料理の苦手な主婦の苦悩

仕事から帰り、クタクタの体に鞭を打って

食事を作る度に思うことがあります。

一度でいいから『今日のご飯は何?』と言ってみたい!!

主婦にとって、毎日のメニューを決め、調理するという事は大仕事なのです。

中にはとても料理上手で、「そんなのぜんぜん苦じゃないわ…」という方もいるかもしれませんが

私は違います。

まずメニューを決め、買い物に行くメモを作るのにかなりの時間がかかります。

安い食材を組み合わせて作るメニューはマンネリになりがちに。

料理本を広げては新しいメニューを作ろうかと考えると、1時間は経過しています。

そうしてやっとの思いで、スーパーに行き気付くのです。

「・・・買い物メモを机の上に置き忘れた・・・」

そんな話を同僚に話したところ、「私もそう!!」と大変盛り上がりました。

この悪夢のようなメニュー作り。

こんなに苦しんでいるとは家族の誰一人として思っていないのだと思うと

ちょっとむなしくなるこの頃です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ