夢のキッチンはタイルアートで

最近流行りのDIY。

手づくり好きの私も、すごく興味があります。中でも、いつかやってみたいと思っているのが、キッチンの壁のタイルアート。

白色モザイクタイルを並べて、その間を縫ってカラフルなモザイクタイルで壁を飾りたいです。

青色や緑色、オレンジ色を配色し、明るくポップなキッチンにしたいです。

モザイクタイルの形も1種類じゃなくて、いろんな形を使いたいと思います。ネット通販で探してみると、ほんとにいろいろな形・色・サイズのモザイクタイルが販売されています。決めきれないくらい沢山のタイルたち。少しの色の違いで、印象がとても違います。商品画像を見ていると、どのタイルも欲しくなってしまいます。

真四角のタイルの配色を考えて並べるのも面白いし、配置によって可愛くもシンプルにもなって、自分のセンスですべて変わるところが楽しみですね。でも真四角だけだと、少し堅い印象になってしまいそうな気がするので、所どころに、ハートだったりリーフだったり丸だったり、真四角じゃない違う形のタイルを置いて、遊びの部分を作りたいなと思います。

いろんな種類のタイルが販売されているから、いっぱい遊べて楽しめて、モザイクタイルって本当に憧れます。絶対にしたいです。

じつは、まだ自分の家も持っていません。ですが、どんな壁のキッチンを作ろうか、今からいろんな想像が止まりません。いろんなタイルを見ているだけでも楽しいです。ドキドキしてきます。絶対挑戦してみたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ