整体デビュー体験記

私は初めての整体デビューしてから約4年程経ちましたが、そのデビュー時に悟った事があります。すべての事に言える事ですが、何事も体験してみないとわからないという事です。

普通のマッサージ屋さんには行っていましたが、整体に関しては骨をボキボキやるという恐いイメージしかなかった私が初めて整体デビューをしたキッカケというのが、極限まで疲れていてもうだめだという所まできていた私を癒すマッサージ屋がすでに営業時間外で、たまたまある整体院しか開いてなかったというものでしたが、これで人生が変わりました。

そこの先生がたまたまですが、非常に腕がよく、慢性の肩こりで年中肩が重かったのに、施術後はそれがウソのようになくなり「背中に羽根が生えたよう」というのを人生で初めて体験しました。

あとで話を聞くとその時まで自覚なかったのですが、背骨とか骨盤の並びが歪んでるとの事。びっくりしましたが、事実今までマッサージでは治らなかった(マッサージ時は気持ちいいんですよ。)肩こりがキレイに消えてるから疑いようもありません。

それ以来すっかり整体にハマリ(骨の並びの歪みはほっとくと元の歪んだ状態に戻るんですよね)月1で行くようになりました。

あの時もし、ハズレの整体に当たっていたかと思うと恐ろしいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ