エアコン取り付けの一部始終

最近のマンションには、エアコンが既についているものがほとんどなので、マンション暮らしの人は、エアコン取り付けなんてあまり必要ないのかもしれません。現在私が住んでるマンションもエアコン付きなので、取り付けの必要はありませんでしたが、以前住んでいたマンションで1度経験があります。

古いマンションだったので、自分で買って取り付けてもらう必要があり、エアコン取り付けの業者にお願いしました。あの重いボディーをどうやって壁に取り付けるのだろうと思ってみていたら、最初に壁にボディーを支える金具を取り付けて、そこにガシッと引っ掛けて固定していました。なるほど、こういう仕組みになっているのか、うまくできてるなと思いました。

その後、数本出ているチューブを白いテープでぐるぐるぐるぐる巻いていくのですが、さすがプロは手際がいいです。要領よくあっという間に巻かれていきました。あとはちゃんと作動するかチェックして完了です。全部で30分~1時間くらいだったと思いますが、なかなか興味深い経験でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ