掃除かリフォームか

いまの自宅のマンションは築25年ほどになりました。床や壁紙や天井は数年前にほとんどすべてを変えてしまうリフォームを施工しました。そのせいで薄汚れた感じから内部がかなり明るくきれいになりました。
しかし、水回りは25年前の購入時と同じものを使用しています。水漏れや大きなトラブルはないのですが、そろそろ古さを感じています。水回りですので掃除しようにも掃除できないような個所は特に傷んでいるのではないかと思っています。
少し前から水回りのリフォームについてインターネットなどで調べ始めましたが、さすが水回りのリフォームはコストがかかりそうです。
それでもう一つの選択肢として水回りを業者の人のプロのお掃除と言うものをしてみるという手です。しかしこれではきれいにはなっても設備の古さは解消されることはないので、やはりリフォームが第一選択となりそうです。
ただその場合でも、水回りすべてではなく台所と風呂を別々にすることにはなってしまいそうですが。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ