久しぶりに好物を食べにいきました

今日は久々に外で夕食をしました。

会社から帰る途中に、たまに行くインド&トルコ料理のお店があるのですが、そこのビルヤニ(トルコの炊き込みご飯)が好きなのです。今日は何だか昼くらいから「食べたいな~」が止まらなくなり、久々に味わいました。

時間がちょっとかかる料理だと知っていましたので、その間にと野菜サラダを頼みました。380円だったのでまあ一人分かな…と思っていたら、来たのはなんと山盛りの野菜!ギョっとしたのがお店のかた(がっつりインドのかたです)にもわかったらしく、「タベラレナイ?」と心配されましたが、いえいえ何の野菜は大歓迎!と完食しました。

その後に来たマトンのビルヤニも、インディカ米を使ったアッサリ料理ですので、お腹一杯になりながらも完食。デザートに生デーツまで頼んでしまいました。

美味しい紅茶&コーヒーは飲み放題だし、長居しても嫌な顔されないし、いつまでも続いて欲しいお店です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ