毎日野菜の生活で財布が先にスリムに…

ダイエットと健康増進を目的に、野菜中心生活を始めました!2週間たって、ようやく野菜中心のメニュー作りも馴染んできた感じです。

ただ、なんとなく健康(一番は寝起きがよくなったこと)的な生活は送れている気がするけど、体型と体重にはあまり効いてきません。

一応1キロ落ちてはいるんだけど、そこから先が進まない…。新陳代謝の低下とかも関係しているのかな…。

それからもっと困ったことが、野菜中心の健康的な生活って、思っていた以上にお財布に響くんです。

今は、毎日350グラム以上の野菜を食べることを目標にしていて、しかも1日で6種類以上は必ず食べるようにしています。

そうすると、何だかんだでスーパーに毎日行って野菜を調達するんですが、特売品なんてせいぜい2~3種類なんですよね。

それ以外はそれなりの値段の野菜を食べることになりそうすると、野菜だけで1000円以上になってしまうことも時々あります。

自分より先にお財布がスリムになってしまって、気持ちより先に財政面が理由で挫折しそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ