ホームパーティーには大皿料理がぴったり

知り合い同士で集まってホームパーティーをしました。

食べる料理は持ち寄りとのことで、みんなで食べられるようにと大皿料理を用意することに。

作ったのは、鶏肉をグリルしてソースをからめたものと、バーニャカウダっぽい何かです。

バーニャカウダはソースが思った以上にうまくできてニヤニヤしてしまいました。

パーティーでも早いうちに売り切れていたようなので、みんなも美味しいと思ってくれたのかもしれません。

大皿料理って、急に人数が増えても対応できるからいいですよね。

みんなもそう思ったのか、大皿料理を作ってきた人は多く居たようでした。

個人的にすごく良かった料理は、知り合いが作ってきた料理で、丸ごとのバゲットの中身をくりぬいて詰め物をしたもの。

みんなで切り分ける時も盛り上がりましたし、味もとっても良かったんです。思わずレシピを聞いてしまいました。

今度作ってみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ