私にとって癒しの場所といえば

私の癒しの場所は、なんといっても本屋さんです。

休日に暇で行くところが無かったり

他の用事で出かけたついでによく立ち寄ります。

結構な時間立ち読みにふけってしまうので

気付けば1時間や2時間は簡単に過ぎてしまいます。

今は手軽にネットで本を買える時代になりました。

でも、やっぱり実際に手に取って本の中身を見てみたり

探していたものとは全然違う本に出逢えたりするので

本屋さんの存在は、私の中では偉大です。

先日も料理の本を探しに行ったのに

気付いたら、その隣の占いコーナーの本を読んでいました。

自分や家族の運勢を読んで、一人で勝手に一喜一憂していました(笑)

その本の占いによると、私の運勢は結構思うがままに行動しても大丈夫みたいなので

臆せず何事にも挑戦していこうか…と謎にアクティブな気持ちになりました!

これも本屋さんのおかげだなあと思いました!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ