スコップを購入しなくては

先日、大雪が降り、車が車庫から出られない状況になりました。

小さな団地に住んでいるのですが

大抵の人は、車通勤で出勤できず

みんなで雪かきをすることになりました。

そこで困ったことは、我が家にはスコップがないということです。

前回の大雪の時には、多分ご近所さんに貸してもったのだと思うのですが

記憶にありません。

そして、今回も雪の予報は知っていたのですが

スコップのことは、全く頭にありませんでした。

みなさんが、スコップで勢いよく雪かきを中

私は、園芸用の小さなスコップで

効果があるのかないのかわからないような感じで

細々と作業をすることとなりました。

途中で、ご近所さんがスコップを貸してくれて

効率よく作業に参加できました。

そして、数日後に、また雪の予報でした。

もう、ご近所さんに借りるのは

恥かしいですし、申し訳ないので、スコップを購入しました。

すると、雪は降りましたが、屋根などに薄っすらと積もっただけでした。

いつかは、活用されるとは思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ