新幹線で大阪に移動しました

新幹線で東京から大阪へ移動しました。

宿泊付きのパックで、こだまの指定のみのプランが安かったので、それにしました。

普段こだまを利用したことがなかったので、乗ってみて驚いたんですけど、こだまにはお弁当やドリンクの車内販売が無いんですよね。

じゃあお腹が空いたらどうするかって言うと、各駅に停車して、しかも数分止まってくれるので、その間に買いに行くことが出来るってことのようです。

なかなかスリリングなシステムですよね。

後、こだまだと東京から大阪まで4時間かかるので、ノートパソコンを持参して、ゆっくり仕事でもしながら乗車してようと思ったんですが、乗った車両はコンセントがありませんでした。

十分に充電していたとは言え、4時間の長丁場だと少し不安になり、こまめにスリープさせながら、なんとか使うことが出来ました。

コンセントは車両によって、有り無しがあるみたいなので、今度からはちゃんと調べないとダメですね。

ただ、のぞみに比べると乗車時間は長いですが、停車駅が多いので一駅間隔の時間は結構短く、あまり長時間乗り続けてるストレスは感じませんでした。

値段は格安なので、また利用したいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ