自分好みのカレーライス

お夕飯にカレーライスを作りました。

カレーライスってどこでも食べられるんですけど、街のカレー屋さんって本格的なインドカレーで激辛だったり、チェーン店のカレーライスは少しシャバシャバしたりしていて自分好みのカレーってなかなかなかったりします。

ないなら作ってしまおうということで、材料もそれなりにあったので製作開始です。

玉ねぎは細かく切って飴色になるまで炒めるのがコクを出す秘訣です。

でも、全部炒めてしまうと食感が楽しめないので少しだけ残しておいて大きめに切って鍋に投入です。

じゃがいもは小さめのほうが好き。にんじんは大きめに切っていれて、今回は豚バラブロックが冷凍庫にあったので使いました。

ルーはいくつかの種類をブレンドしてみました。

もともと食品会社さんがおいしくブレンドしてあるルーを更にブレンドすることによって味に深みが増すんです。(多分)

結果は自分好みの味になりました。

美味しかったですよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ