スーパーのお総菜コーナーでマナーの悪い人がいるとイライラします!

人間はイライラすると寿命が縮まるという話を聞いたことがあるので、なるべくイライラしないように生活したいと思うのですが、もともといろんな事が目につく細かいタイプなので、ついイライラしてしまいます。例えば、スーパーのお総菜コーナーで、マスクもせず、口に手を当てるでもなく、大きなくしゃみをしたり、ゴホゴホと咳をしたりする人を見かけると本当にイライラするし、何とかして欲しいといつも思ってしまいます。先日は、さらに信じられない光景を見ました。60代くらいの男性が何か天ぷらを買おうとしていたのですが、紙パックに自分が買う分の天ぷらを入れる際、誤って天ぷらをいくつか下に落としたのですが、特に慌てるでもなく店員さんに言うわけもなく、ササッと拾って何事もなかったかのように元に戻したのです。10メートルくらい離れた所から見ていたのは私だけだったので、注意しようかとも思いましたが、もし逆上されたらと思うと怖く、出来ませんでした。

スーパーのお総菜コーナーも、デパ地下みたいにショーケースに入れて販売すべきだと思います。衛生的に怖いので、スーパーのお総菜は一切買っていません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ