保険選びに迷い四苦八苦

人生の命綱とも言える保険を少し変更しようと色々なプランを保険会社の担当者と年明けから相談しております。

変更したい保険は主に自動車保険、生命保険、そして火災保険の三つです。

自動車保険の方はすんなり決まりましたが、問題は後の二つです。

生命保険にも様々な種類がありますが癌保険はもちろんですが小さな怪我や入院を伴わないような小さな手術の保障がついている保険はとても魅力的ですよね、しかし魅力的なんですが、保険料が若干高くなったり、保険料が理想的なプランだと保障面で不安があったり、なかなかうまくいきません。

そして火災保険も同じで、今までは火災保険に含まれていなかった地震保険を新たに加えようと考えておりますが、私の住む地域だと地震保険の保険料が若干他の地域より高いのも気になっています。

まだ全て決まっていませんがなるべく早く決めて安心して生活できる環境に住みたいと考えております。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ