色んな食べ方があるんですね

常々インスタントラーメンのスープはなんとなく物足りないなと思っていましたが、出汁を加えるとだいぶ変わるもんですね。

麺を茹でる段階でインスタント出汁を入れておくと、麺にもしっかり味が付いてるような気がしました。

そこから他の人はどんなふうにして作ってるんだろうと気になって調べてみると、やっぱりみんな色んな食べ方してますね。

調味料のチョイ足しや、出汁を追加するのは当たり前で、トッピングに凝ってみたり、お湯の量を半分にしたり、いっそスープなんか要らないって人も居ました。

スープの粉を半量にして麺に絡めるって言うのも試してみましたが、美味しかったですね。

塩ラーメンで作って、そこにとろけるタイプのチーズを合わせるのが現在のお気に入りです。

卵の黄身を追加すると、なんとなくカルボナーラっぽくなるんですよ。

これで白米を食べたら美味しいだろうなと思いつつ、さすがにそれは炭水化物の摂りすぎだと自重しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ