一年通して美味しい季節だと思います

某芸人が冬が嫌いだって言ってました。

冬が好きだって言う人間は、そう言ってる自分が好きなだけだとか。

私は割と冬好きですけどね。

何が良いって、虫が居ないし花粉が飛んでないのが一番良い。

春なんて虫は飛んでるし、花粉も飛んでるし大変ですよ。

夏は夏で蚊が飛んでるし、セミも煩いし、何より暑くて大変です。

秋はやっぱり花粉が飛んでくるし、美味しいものがあり過ぎて体重が増えて大変です。

その点冬は・・・と思いましたが、冬も黄砂が飛んでましたね。

まあ、どの季節も別に嫌いじゃないですよ。

春は暖かいし、夏はアイスが美味いし、飽きは涼しくて色々美味いし、冬は肉まんが美味いし。

なんか、季節の美点が食べ物ばっかですね。

もうちょっと芸術的な観点から各季節の良さを挙げることが出来れば、ワンランク上の大人になれそうなんだけど。

どう頑張ってみてもやっぱり食べ物のことしか浮かんできませんでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ