タブレットPCを購入しました

ノートパソコンは所有していますがスマホは持っていなくガラケーしかないので接触式の画面を指でスクロールしたり操作することがしたくなりました。スマホを購入すればよいのですが友達もすくないのであまり利用することがないので、タブレットPCを購入して操作することを思いつきました。自宅にはWiFiの環境もあるので端末さえ購入すればネットも使用できるところが気に入りました。

家電メーカーに行きましたが画面のサイズで迷いました。片手で操作するのであれば小さい方がよいのですが、動画を寝転んでみるには大きい方が良いと考えて10インチサイズを買うことにしました。

自宅で操作したところスクロールがこんなに軽やかにできるとは思ってもいませんでした。ただしノートPCではキーボード入力ですが、タッチパネル上のキーが小さくて隣のキーを押してしまいます。さらに小さなスマホを所有している人はよく操作しているなと感心してしまいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ