今日の晩御飯とたけのこの煮たもの

本日の晩御飯はホッケの干物。

みんなでもぐもぐおいしくいただきました。

子供には、おかゆなどの離乳食です。でもホッケも少しだけ食べさせてみました。

おいしそうに、でも不思議そうに食べていました。

初めての味。びっくりしたのかな?

もぐもぐ。ごっくん。今日もご飯がおいしくて、うれしいね。

たけのこの煮物も作ろうと思ったけれど、時間が無かったので下茹でだけしておきました。

明日煮物にして食べようと思います。楽しみだなあ。

わかめも入れておだしで味付け。最後に木の芽をちょちょいっと乗せて完成です。

残りのたけのこは、お味噌汁に入れたいです。あと、ごはんに入れてたけのこごはんにしたいです。

細かく刻んだら、子供でも食べられるかな?

たけのこおかゆにしたら、おいしく食べてもらえるかな?

色々考えてみるの、楽しいです。

明日のご飯も頑張って作ります♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ