消費量が半端ない模様

夏場、人間が感じる暑さを誤魔化すのに非常に多用されるのが冷たい飲み物です。

キンキンに冷えたやつをグラスに注いで氷まで浮かべて、そりゃあもう堪りません。

今日も調子に乗ってグビグビと飲んでいました。

というかエアコンのない我が家ですから、飲まないと余りの暑さにやっていられません。

私は春夏秋冬問わず一年を通じてインスタントコーヒーをよく飲んでおり、

夏には自然とそれがアイスコーヒーとなって火照った体を冷やす一助として使われる事になります。

しかしおそれく通年で一番コーヒーを飲んでいるこの時期、

一日当たり一体どのぐらいアイスコーヒーを自分で飲んでいるのかふと気になりました。

そんなわけで今まで一度もやらなかったコーヒー消費量をグラス単位でカウントしたところ・・・

なんと、10杯ぐらい飲んでいることが判明しました。

流石に自分自身でも飲み過ぎだと思われます。

しかし塩砂糖レモン果汁で手製スポーツドリンクなど色々試した結果

結局一番楽なアイスコーヒーに戻ってきたという経緯があるため、

コーヒーをやめるor減らすという選択肢にはあんまり意味がありそうにないんですよねえ・・・。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ