私の気持ちなんて全く考えてない!

夫婦二人の生活のなか、できるだけ喧嘩をしないようにしているのは、

私も夫も、怒ると口数が少なくなり、家がシンとしてしまうからです。

もともと口数が多い二人ではなく、揃ってリビングにいても、

黙ってテレビを見たり、本を読んだりしていて、会話らしい会話もありません。

それでも、どちらともなく二人分のお茶を入れ始めたり、

寄り添ったりする、仲の良い夫婦だと思っています。

こんな私たち夫婦が、先日、珍しく口をきかなくなった原因は、テレビ番組でした。

私はテレビよりも読書やネットをしていることが多く、

テレビのチャンネル権は夫が独占しがちです。

その日は、夫の好みに合う番組が放送しておらず、

パソコンに向かう私の横で、

「つまんない番組ばっかりだ…、もう寝ちゃおうかな」と呟いていました。

そんなにつまらないなら、寝ちゃえばいいのに…、

そう思ったとき、私が見たくて予約していたテレビドラマが始まりました。

ところが、テレビのリモコンをキープしていた夫は、

「こんなドラマ面白くない」と言いながら、チャンネルを変えてしまったのです。

私は無言で、パソコンに向かい直し、その後、口を利きませんでした。

私の気持ちを完全に無視されたことが、腹立たしくて仕方ありません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ