眉間のシワでボトックスを注射しています

私は眉間のシワが気になって、父からも「目つきが悪い」と言われたりしていて、すごく嫌だったので、美容整形外科でボトックスの注射を受けています。

最初にカウンセリングが行われましたが、私はもうボトックスの注射を受けるつもりで行っていたので、カウンセリング後、すぐに注射を受けることにしました。

でも、初めての時は緊張して、笑気ガスの麻酔を使ってもらうことにしました。笑気ガスはなかなか効かなくて、最高値まで上げてもらってなんとなくぼーっとなったような感じがしました。

注射はそれほど痛くなかったので、安心しましたが、すぐに効果が出るわけではなく、2〜3日後に効果が現れるようです。

2〜3日経って、鏡を見ると、眉間にしわを寄せようとしても、シワができなくて驚きました。かなり効いていたようです。

3〜4ヶ月間効果が持続するということで、4ヶ月後に2回目のボトックスの注射を受けに行きました。

2回目は笑気ガスの麻酔はしませんでした。しかし、2回目は先生が違ったからか、1回目の時には2カ所に注射されたのですが、2回目の時には5カ所に注射されてかなり痛かったです。

その代わり効果ははっきりと感じられて、それからまた4ヶ月くらいそのまま過ごしました。

3回目は男の先生で2カ所に注射したのですが、ほとんど痛みもなく楽でしたが、効果があまり現れなかったので、再注射をしてもらうことになっています。その時々の先生によって違うようです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ