手作りパンの店をめぐります

パン屋めぐりが大好きです。おしゃれな手作りパンのお店が多くなりましたね。最近はパンも高くなって、ちょっと贅沢しているな思いながらレジに向かうと、しゃれたデコレーションケーキが買えそうなほどの金額を払うことになってしまって、内心、ドキドキと罪悪感を覚えることも少なくありません。

でも、やめられないパン屋めぐりです。焼きたての輝くような味わいに出会いたくて、ちょうど良い訪問時間を探るのが大好きです。ホカホカのサクサクに出会えた時の喜びときたら、言葉にはできません。少し前はカレーパン、もう少し前はフランスパンと、個人的なブームの波があり、最近はまっているのが、キッシュとスコーンです。置いていないお店の方が多いのですが、見つけると必ず買います。

キッシュはどのお店もお高いんですよね。手間を考えると仕方ないかなとは思いますが、お財布には優しくありません。その代わり、どっしりと腹持ちが良いので、お得と言えばお得かもしれません。買って帰ったキッシュを、オーブントースターで温めなおして、アツアツをいただくのが、最近の私の至福の時です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ