高校時代の親友が遊びに来ました

高校生の時に同じクラスになり、お互いに短大生になって社会人になって、妻になり母になってからもずっと仲良くしてもらっている親友がいます。

きっと私達は何かのご縁があるのでしょうね。結婚した時期も近く、しかもお互いの旦那さんが同じ会社に勤めているという共通点まであります。

そんな親友がつい先日、子供を連れて遊びに来てくれました。子供同士も年が近いので、楽しそうに遊ぶ姿を見守りつつ、私たちはゆっくりお茶を飲みながらの会話です。

子育ての大変さ、旦那さんの帰りが遅くてしんどいよね、とか話は尽きません。

私は専業主婦ですが、彼女はワーキングマザー。貴重なお休みの日にこうして我が家に遊びに来てくれたことがとても嬉しかったです。

その日は一緒にお昼ご飯を食べたのですが、彼女のお子さんの食べ方がとても綺麗でお行儀がよかったのです。見ているこちらも本当に気持ちの良い食べ方でした。

「食べ方の躾なんて何にもしてないのにね、元々なんだよ。」と謙遜していましたが、きっとご両親の食べ方もキレイだし、それを見てお子さんも知らずと食べ方を身につけたのでしょうね。

彼女とはこれからもずっと親友でいたいな、そう思った1日でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ