美容院に行く回数を減らすためのカット

髪の長さが肩より5センチ位長くなり私の中で限界に達したため美容院に行くことにしました。私は髪型にこだわりはないのですがある一定の長さになると鬱陶しく感じ、切ってもらうことにしています。

早速、美容院に行くと周りのお客さんたちはそれぞれこういう髪型にして欲しいということを説明していました。そして私の番が来てどのような髪型にするか聞かれました。いつも通り「顎のラインで切って下さい。」と答えるといつもと同じ反応が返ってきました。そんなに切ってもいいのかと言うこととそこまで短いおかっぱでいいのかと言う反応です。

私の中では似合う髪型にして欲しいという気持ちはほとんどなく、美容院に行くのが面倒でできるだけ長持ちさせ美容院に行く回数を減らしたいという思いがあるのです。でも美容師さんとしてはできるだけ似合う髪型にという思いがやっぱりあるんだろうなと思いました。

結局私の望み通りの短いおかっぱにしてくれましたが美容師さんとしては抵抗があったようでした。仕上がった髪型を見て自分でも似合っているなんて全く思いませんでしたがこれでしばらく美容院に行かなくてすむと思うと満足でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ