仕事選びを給料だけで決めないで

給料の手取り16万円って大体新入社員の初任給程度ではないでしょうか。

私は契約社員なので、そこまで行きません。

大体手取り15万程度ですね。

家賃がなければ普通に暮らせる金額です。

子供がいたりすればとてもじゃないけどやっていけません。

家庭を持って子供が欲しいのであれば20万以上、25万くらいあれば何とかなります。

そこまで稼げない方は奥さんにも働いてもらわないと無理ですね。

私の会社でも社員は少数です。

社員より非正規雇用の契約社員やパートが主戦力です。

これが当たり前な世の中は少しおかしいですね。

仕事はしかしお金だけではありません。

やはり、自分がやっててやりがいがあったり楽しかったりしたほうが良い仕事が出来ます。

若い内に是非どういう職場なら自分が楽しく働けるかを考えて、これならというものを見つけて欲しいですね。

安定した給料が良い企業に入るだけを目的にするとそこを見落としがちなので後悔しないためにも良く考えて欲しいです。

幸せは本人がどれだけ納得できるかにかかっていると言っても過言ではありません。

その事をもっと先人が言うべきなんです。

どうか若い人が後悔しない職探しが出来るように祈っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ