喉が渇いても飲みきれない炭酸ジュース

よく飲み物を買います。常に冷たいドリンクがないと落ち着かない主人の為に、スポーツドリンクなどを中心に買い置きをしています。私はと言えば、冷たい飲み物よりも温かい飲み物の方が好みで、滅多にジュースを飲みませんが、それでも以上に喉が渇くことがあり、月に1度程度の割合で冷たい炭酸を一気に飲みたい!という衝動に襲われることがあります。そんな時の為に私専用の1,5リットル入りのペットボトルと1本だけ常に買い置きをしています。

しかし、こんなに喉が渇いているというのに、なかなか1、5リットルを飲み干すことができないんです。いつも半分ぐらいまで飲んで、後はギブアップ、炭酸が抜けてしまっておいしくもなく、最後は捨てる羽目になってしまいます。一日1本必ずペットボトルを飲みきってしまう主人が不思議でなりません。炭酸だから余計に飲むのがつらいのでしょうか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ