久々にカレーを作りました

そういえば最近、カレーを食べてなかったと思い、急に食べたくなって作ってみました。いわゆる市販のカレールーではなくて、カレー粉で作る方法でやってみました。

夏野菜タップリいれて少し本格的に始めて挑戦しました。

材料は、肉はヘルシーに、鳥むね肉、野菜は、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、トマト、しょうが、にんにく、きゅうりもいれてみました。

カレー粉のほかに、ガラムマサラ、チリペッパーもいれてプチ本格的になりました。

レシピはテレビでみたのと、ネットで検索して参考にして、実験?的に自己流です。

そういえば、缶詰のミックスビーンズもあったと思いつき、それも入れたりしてみました。市販のカレールーも確かに慣れた味で美味しいですが、自分で作ったカレーもなかなか美味しかったです。

今回は、家にある材料で作ってみましたが、今度はもっと本格的に、いろんなパウダー買ってこようかなと思います。

そうそう、つけあわせは福神漬けも好きですが、今回はらっきょうがあったので食べてみました。夏バテにはやっぱり野菜タップリ本格カレーも良いですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ