着物でおでかけしてみました

最近、着付けを習っている私。

着物も母から普段着をもらい受けて、着る用意はばっちりです。

ところが、着ていく場所がなかなかないのです・・・・。

子供がまだ小さく、1人では外出できないし。

いや、まあ、外出しても差し支えは無いと思いますが、なかなか着物着て抱っこひもやおんぶひも使ってる人みたことないよなー、と、外出にためらうわけなのです。

そこで、夫が休みの日を狙って、

「着物着たいから、どこか連れて行くか、子供と留守番しておいて!!」

と頼んだところ、着物を着て一家で外出の方を選んでくれました。

夫が必死に頭を使って着物にふさわしい場所として選んだのが、温泉施設のある高原。

子連れなので、温泉には入りません。

行く前からうすうす思っていたけれど、結果、着物を着てドライブに終わってしまいました。

家から1時間程度かけてドライブ、高原について草履で歩きにくいわ、息子はぐずるわ、温泉なので乳児は想定外でおむつ換えベッドはないわ、授乳室ないわ、で早々に退散いたしました。

着物着られてよかったけど、近所の喫茶店でお茶するだけでもよかったんだけどなぁ・・・・。

次は、近所に行くことにします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ