自分で簡単にできて節約にもなる可愛いセルフネイル

私の最近ハマっている趣味はネイルです。ネイルといってもお店でやってもらうわけでなく、自分で塗ったりするセフルネイルです。

もともとマニキュアを使って自分でネイルをすることが大好きで、昔から自分でよくやっていました。

いつからか、ジェルネイルというものがあらわれ、それをお店でしてもらったりもしました。でもメンテナンスや施術代が高いし、なかなか続けるのは厳しいです。

ところが何気なくネットを見ていると、自分でもジェルネイルをできるようキットのようなものが売られていました。

すぐにそのキットを購入し、自分でジェルネイルをしてみました。すると、もう楽しくて嬉しくて、すぐにハマってしまいました。

それからは1〜2週間に1度のペースでセルフネイルを楽しんでいます。

ネイルをすると、ほんとにテンションが上がるし、わくわくします。

自分でやるので利き手ではない方で塗るときが大変ではありますが、それもまた必死に塗ったネイルには愛着がわきます。

ジェルネイルだけではなく、たまにマニキュアに戻って単色塗りを楽しんだりもしています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ