産みの苦しみを味わってしまいました

私は便秘体質で、今回も一週間ほどでない日々が続いていました。

ですがやっと便意を催してきたので、私はトイレで用を足そうとしました。

しかし力んで後少しで出そうというところまでは来たのですが、それから先に進まなくなってしまったのです。

どんなに力を込めて力んでみても、頑として出てくれないのです。

そんな事を15分ぐらい続けてしまいました。

それから私はその場で屈伸運動をしてみたのです。

しかしそれでも頑固な便は出てくれず、どうにもならない状態になってしまいました。

もう諦めてトイレから出ようとも考えたのですが、肛門の近くまで来ているので、それもかないませんでした。

それから私は何もせずに、また15分ほど便器に座っていました。

そしたら再び便意を催してきたので、思いっきり下腹部に力を入れてみたのです。

それがきっかけとなり、めりめりと肛門から太い便が出て来てくれたのです。

私は男ですが、これが産みの苦しみと言うやつなのかと、思ってしまいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ