いまだにスマホじゃない私

私の周りはスマホだらけなのですが、私はいまだにガラケーを使っています。理由は、月額の支払料金が上がってしまうこともそうなのですが、私自身必要がない生活をしているからです。基本的に通話とメールしかしておらず(LINEとかもしていません)、調べ物は家のパソコンからするので、持ったとしても宝の持ち腐れ状態になるのは目に見ているのです。

そんな私ですが、スマホを羨ましいと思う時があります。それはスマホカバー(笑)。今は家電量販店だけでなく雑貨屋さんのようなお店でも取り扱いが沢山ありますよね。しかも凄い可愛いものが多い!自分ではスマホを持っていないのに、見かけると吸い寄せられるようにのぞきに行ってしまいます。これこそ本当に必要ないのに「あれがいい、これがいい」とやっています。もしスマホを持たなければいけなくなったら、選びきれずにカバーだらけになりそうで怖いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ