本当に好きになった人を嫌いになることはありません。

こんにちは。
家でボーッとしている時にふと、元彼のことを思い出しました。
自分の思ったことを書きたくてここに書いています。
ありのままをちゃんと書こうと思います。

私は今年の5月に大好きだった彼氏と別れました。
というより、振られました(笑)
彼との出会いはいわゆる、マッチングアプリで知り合いました
出会った当初は、相手も私のことをとても好きになってくれ
私の本当に大好きでした。
ずっとこんな日が続くと思っていましたが、ある出来事をキッカケに喧嘩が増え、最終的に振られました。

私が彼氏に振られた一番の原因は喧嘩が増えたことではなく、私の【メンヘラ】です。
しかも彼には究極のメンヘラだと言われました(笑)

私は正直、彼に言われるまでメンヘラの言葉も意味すらも知りませんでした。
彼に言われてから検索サイトでメンヘラを調べ、書いてある内容を見ると私の言動と当てはまる箇所が多く(笑)
私は彼に言われた通りメンヘラなのかもと思うようになりました。

最終的に彼から別れを告げられた時、私はひつこく彼に連絡をしてしまいました。
情けないぐらい彼にすがりついてしまったのです。
そんな私に彼はこう言いました。
『精神科いってこい、こっちまで病気になるわ』
『ずっとそうやって生きていけばええねん』
挙げ句の果てには
『しつこいねん、消えろ』
とまで言われました。

彼に振られてから2ヶ月が経ちました。
今は気持ちもかなり落ち着き、冷静になると本当に自分のしたカッコ悪さに情けなさと恥ずかしさを感じています。
彼が最後に言った言葉は暴言ともとれるかもしれませんが、私はそんな事を言われても彼への気持ちは落ち着いても嫌いにはなれません。
言われた時は私もショックな気持ちが強かったですが、今はひつこすぎた私に彼はそう言うしかなかったんだろうと思います。
メンヘラは一つの精神疾患とも言われますが、自覚を持ち少しづつでも自分自身が学んで考え方一つ変えるだけでも全然違うと思います。
私も本当に毎日毎日が日々勉強です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ