友人の作ったサクサクドーナツが美味しかった

先日、友人が手作りのドーナツを持って遊びにきてくれました。ドーナツと言えば私も丸い形のものを作ったりしますが、友人が持ってきてくれたのは、ちゃんと中をくり抜いたドーナツ型で、しかも生地が普通のドーナツのイメージのものよりサクサクしているんです。

食べるとサクッという感じ、パリッとする部分もあって、ちょっと珍しいけど美味しくて、自分が作っているのとどう違うのだろうと作り方を聞いてみました。まずバターを入れているとのこと、さらに柔らかめの生地だったから型抜きのためにオリジナルで小麦粉を追加したそうです。

柔らかめの生地のほうがサクッとした仕上がりになると言われていますよね。バター効果もあるのかもしれないです。このサクッとした食感にハマッてしまい、私もマスターしたいので、今度の休日には真似して作ってみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ