7人兄弟の遺産相続!東京の弁護士事務所に相談しました

私は7人兄弟ですが父親は20年前に他界、母が先日亡くなり遺産相続をすることになりました。長女の私は結婚で名古屋に在住ですが殆どの親戚が東京なので神田・秋葉原の相続に強い弁護士に相談することになりました。

弁護士事務所で調べてもらったところ最後に母と暮らしていた弟が住宅兼会社を担保に借金までしていることが発覚し他の兄弟は遺産を放棄するしかないことが分かりました。少しは遺産がもらえるのではと期待していたのですが驚きの結果でした。

弁護士の方の説明がとても分かりやすかったので全員が放棄するのが最善策だということを納得することができたといいます。私は仕事でその件で兄弟が集合した時に東京には行けませんでしたが、兄が自分より直接弁護士に話を聞いた方がいいということで後日電話で個別に対応していただきよく理解することが出来ました。

こんなに時間をいただいてもいいのかという位質問もしてしまいましたが快く答えて下さいました。4番目の弟夫婦は最後寝たきりの母の面倒をみてくれていたので遠隔で何も出来ず多少なりとも罪悪感も感じていたこともあり相続に関してはそんなに不満はありません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ