世界遺産に行ってきたよ

旦那が行きたいとずっと言っていたので行ってきた、姫路城。塗り替えが行われ、真っ白なのはそんなに長くはもたないらしいとのことで。確かに本当に白かった。写真で撮ると合成かってくらい。せっかくだから中にも入ろうってなって入館料払っていざ城の中へ。

感想は・・舐めていた。すっごくハードだったのだ。何と6回建て。狭くて急な階段を人でぎゅうぎゅうの中往復2時間はかかったんじゃないかな。6ヶ月の娘を抱っこしながらは本当にしんどかった。来てる人の半数以上が年配の方達だったけど皆楽々上っててびっくり。でも6回から見る姫路の景色は素晴らしかった。

かつてのお殿様はさぞいい暮らしをしてたのだろうな。歴史に詳しくないからよく分かんないけど。姫路城を堪能した後同じ敷地内の市立動物園も行ったけどこれまたなかなか。さびれた感もあるけど、中にいる動物達はシロクマやライオン、キリンやゾウと見応え十分で大満足。プチ観光だったけど、かなり満喫できた1日だった。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ