残飯処理班じゃねーよ!

今日は、昨日白米を使い切ってしまったので早めに起床して白米を炊きました。
炊き上がりまでにお弁当のおかずをつくり、炊きあがってからお米を詰めてお弁当完成‼︎
主人を起こし、7:30には見送りしここから洗濯掃除私の朝ごはんを済ませました。

10:00からが、私の大好きな二度寝の時間です‼︎
少し遅めの朝ごはんを食べたあとなので、秒で眠れます。(笑)

起きるといつも昼を過ぎています。
今日は午後からお買い物にいきました。
食料を無駄にしたくないので、計算しながら買っています。例えば牛肉を買うとすれば、大きいパックの物を買い、4分の1は焼きそばに使って、4分の1は炒め物に使って、4分の2は肉じゃがに使う。など頭をフル回転させ買い物を行なっています。

夕方に帰ってきたら、まず洗濯物をしまい畳んで素の位置に戻します。自動に戻ってくれればなーっと畳みながらいつも思っています。(笑)

そして、晩ご飯の支度にとりかかります。
出来上がる寸前に主人が帰ってきました。

その手には食材の入ったナイロン袋。
私はいつもこの袋をみて怒ります。何故かというと義理の母がいつも旦那に食材を持たせ、ウチに戻ってきます。

ただそれが綺麗な食品ならまだいいのですが、自分の食べかけの惣菜や、3個パックの豆腐の1個だけとか、、、多い時で週に2回はこれがあります。

ウチは残飯処理班ではないから、箸でつついたような惣菜なんていらないし、常識ないな!っていつも思います。

それを主人に今日こそは、しっかり話してやろうと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ